2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


M^J

 

「THIS IS IT」
今更ながら見ました。
おもしろい、エンターテイメント面白いっ!くそう

マイケルのステージリハでの仕事っぷり見て、
前職の社長(現代アーティスト)の事思い出しました。
ステージの全てを知ってて、プロフェッショナルを上へ上へと先導して行くんだよね。
観客からどう見えるか(彼らの心がどう動くのか)考えていて、
一番の見せ方をしてくる。
何より一番近くにいるスタッフが常にマイケルに感動してた。


"ファンの望みは日常を忘れる体験だ"




He11o w0r1d

 


ニューヨーク行きたい。




□□品口□

Visualizing ISAM from Leviathan on Vimeo.


いそがし家

 
社外の打ち合わせっていろんな立場の人来るから、
どんな人になりたいかばっかり考えてしまう。
パワー関係とかね。

遅刻した事なんてもろともしない様な人は良いね、
その後陽気なので何ら問題ない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デジカメ壊れてきたから新しいの欲すい!!
薄くて強いの希望。


役割分担


 誰も映像の核となるイメージ部分に責任を持とうとしないから、
会議が伸びにのびたっす!

監督でビジュアルイメージ作れる人の勝ちだな本当に。
そこ作るのが一番おもしろそうなのに、できる人に発注しちゃうってのはよくある話なのね。
あとは多趣味な監督は仕事を掴める。

監督になりたいわけじゃないけど、
一番個性が強くでてくる人たちだからどうしても目についてしまいます。
個性を出せる自由とワガママを言える立場。


ロング ブレス ユー

先日、自律神経失調症で過呼吸起こして病院に行ったら、

「精神的な薬しかありません。運動してください。」って現代医学で言われました。
ずっと息苦しいのも困ったので、
鬱にも効く、
サボり気味だったランニングをまた再開。
しかしイマイチ身体が発火しないので…
ランニングに加えて、これ↓試してみたらヤバかった。

家でやってる姿は絶対に人に見せられないけど、
滝のごとく汗が出て、毎日身体がポカポカに。。。
しかも息してるだけなのになんだかおかしくて辞められないです。何なん。


ちなみに今は過呼吸もほとんどなく元気です。
強いストレスを感じてないだけかもだけど。


手書き

 撮影でいろんな監督さまにお会いしますが、
最近気になった監督は、

「手書き」の説得力がすごい。
パソコンでイメージ拾ってきて写真だけでコンテを作ってくる方もいるけど、
どこかネットの拾い物感というモヤっとしたものを感じていました。
その点、手書きは手抜きを感じない。(一定のレベルあっての話ですが)
ある程度絵がうまいだけで、物作れそうって思ってしまう。

絵コンテも丁寧で、衣装のイメージ絵も描いて来ていて本当に驚いた。

予算がどうので小さく賢くまとまるよりも、
おもしろいもの作れそうって方が強いなと感じました。

しかし、、こりゃ大変だな来週…!


ロケ弁

夏野菜?カレー
おでん
コロッケ
ポテトサラダ
明太子オクラ
玉子焼き


以上、本日のロケ弁内容


写真に撮れば良かった。

書くと普通だけど、全て夏野菜カレーのベースの上にいるからね。
何弁当なのかタイトルを思いつかなかったよ。

冷蔵庫弁当かな。


けいかく

 これから何をやって行くとか、何がしたいとか。
明確に計画を練ってるけど、
実際にすごく進んだわけじゃないです。

かなり流されてる。

でもここで挑戦しないとどんどん歳をとって、
失敗する事も、成長する事も、成功する事も難しくなっていく気がします。




センス

ものづくり業界で、ホワイトキューブに数字って組み合わせは流行っているのでしょうか。
何て言ったらいいかわかんないけど、
この感覚は苦手だ


整っててオシャレでモテそうなのに

そこがダメなのかな。
なんだろ!




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--